吐き戻し軽減!猫のご飯台のつくりかた

きてくださりありがとうございます!

猫のご飯の吐き戻しでお悩みのかた多いと思います。

しょっちゅうカーペットに戻されたり、今日はセーフ!だったり、大事なものの上に吐かれてしまい

困った経験あると思います。

我が家もかかおの吐き戻しが多かったのですが、週1以上あったものが現在2週間に1回あるかないかまでに減った理由として、

猫のご飯台を高くした、ことがひとつの解消方法でした

100均にすでにご飯台が高くしてるエサ皿があるのですが、どうもこれだけだとまだ吐き戻すようです。

あまりに吐く回数が多く、ごはんが合わないということも考えましたが、高くしたことにより

同じフードでも吐き戻さなくなりました。

一般的なエサ台は9㎝ほどですが、落ち着いたかかおが食べているエサ台の高さを図ってみると

約2倍の18㎝でした(笑)

材料

このサークルカッターがあればのこぎりで時間かける必要ないですよ!

あとはやすり、定規、えんぴつ、

お好きな木材で工作すればできますよ

つくりかた

https://youtu.be/EnPLH5jmlng

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です